メイプルストーリーのエジプトマップ!ピラミッドの巣窟

メイプルストーリー韓国公式ページにあらわれた、この謎の画像。

8月27日に何か実装されるらしい。

暗くてよくわからないけど、こうやって画像を明るくしてみると…

ツタンカーメンの黄金のマスクっぽいし、壁にはヒエログリフみたいなのもみえる。
なんとなく古代エジプト風マップの実装だとは思われていました。


テストサーバにもまだ実装されてなかったから、8月27日の公式サーバ実装に間に合うのかなぁと思ってましたが、ようやくVer 1.2.252テストサーバのアリアントにきました!


そして画像の正体は…


ファラオのイェティでした!(ぇー!)


毛むくじゃらのイエティは、ちょっと暑そう。汗たれてるし。
かわいそうだから涼しいエルナスに帰してあげてほしい…。


モンスター大一掃:ピラミッドの巣窟について


真ん中の上にあるのがACTゲージ。モンスターを退治すると増加します。1秒ごとに減りますし、ミスしても減ります。このゲージがなくなると失敗。

それから左上、KILLは倒したモンスターの数。COOLは攻撃をうまくかわしてダメージを受けないようにすると増えます。MISSはモンスターへの攻撃があたらないと増えます。

モンスターを倒し続けてKILLが一定数以上になると右上にキーコマンドが表示され、キーボードを使って必殺技を繰り出すことができます。


動画をみてもらえればわかりやすいかと。


おまけのスキル画像です


それからミニファラオイエティ。
かわいい!