メイプルストーリー公式テーマソングMemories of Maple Story

ひさしぶりの更新です。
シグナスやアランなど書くネタはあるのですが、ほかのサイトにもいろいろ書いてあるし、もういいかなぁなんて思ってます。
気がむいたらまた海外のメイプル情報でも書くかもしれませんが。


さて、2週間前の話ですが、メイプルストーリーの公式テーマソングが完成したようです。
タイトルは「Memories of Maple Story」。

テレビ東京アニソン音楽情報番組「アニソンぷらす」とのタイアップ企画として制作された曲で、歌うのは下川みくに


メイプルストーリーイメージソング遂に完成!!


メイプルニュースで4月27日あたりをみるとわかりますが、「メイプルストーリーのテーマソングにふさわしいと思う歌詞・フレーズ」を募集していたようです。
そして、応募されたフレーズを参考にしながら下川みくにが作詞・作曲した、ということらしいです。


メイプルストーリーにふさわしいフレーズ…と聞いてすぐ頭にうかぶのは「内緒ヨロ」とか「横やめてー」でしょうか。
う〜ん、あまりいいのがうかばない…。
ほかに何かいいのないかな?


まあとにかく曲は完成して、7月1日からは起動するとログイン画面で流れるようになりました。
D
7月1日発売の「アニソンぷらす×アニメ☆ダンス コレクション」には、ダンスミックスバージョンも収録されています。
そして、8月5日発売の下川みくに10th anniversary BESTアルバム「 翼〜Very Best of Mikuni Shimokawa〜」にも『翼〜memories of maple story〜』が新曲として収録されます。