『メイプルストーリー2』現在開発中!

きのうから釜山で開催されている韓国のゲームショー『G☆2009』。
新職業の『エヴァン』が気になっていましたが、なんと『メイプルストーリー2』を開発中という発表が!


メイプルストーリー2』制作チームは2008年から正式に存在している。


「まだネクソン社内でも公開されていない状態のため、開発の状況や内容についてはお伝えできませんが、2008年から開発チームが存在する、ということは申し上げられます」


メイプルストーリーの開発者の間で、数年前から様々なアイデアを集めてきました。しかし、『メイプルストーリー2』制作チームという公式のプロジェクトとなったのは昨年からです」


去年もイプルストーリー3Dの話がありましたね。
ネクソン、メイプルストーリー3D(仮称)をG☆2008で公開
あれは結局『KavatinaStory』として発表された、ということだと思います。


今回発表されたメイプルストーリー2はどんなゲームになるのでしょう?
楽しみですね〜!


さて、韓国版メイプルストーリーは大規模アップデートをするたびに、すごい数の同時接続者数を記録しています。
2007年12月に海賊が実装されたときは同時接続者数20万人
2008年12月のシグナス騎士団では同時接続者数25万人
2009年7月のアラン実装で同時接続者数20万人


2009年12月、今回のエヴァン実装ではどうなるでしょう?また25万人くらい?


コメントがあったので追記
メイプルストーリー2がスタートしても、今までのメイプルストーリーは継続されるはずです。
写真右側の人(NEXON内開発スタジオWizet Studio本部長チェ・ウンド)はこう語っています
「今後もユーザーに好まれるコンテンツをさらにたくさん開発し、今後10年でも20年でもユーザーから期待を受けつづけるゲームになります」
ですから、今のところはメイプルストーリーを10年以上先まで発展させ続ける予定でしょう。


参考
エヴァン公式ティーザーサイト(韓国のサイトです)