msvcp71.dllとmsvcr71.dllの入手

こちらで
http://maplestory.glibe.com/maplenews/downloads/dll.html
ダウンロードしたファイルを解凍するとmsvcp71.dllとmsvcr71.dllが出てくると思います。


このふたつのファイルをsystem32フォルダに入れたらメイプルできるようになりました。
こないだのパッチから動かなくなったのはきっとネクソンがdllファイルをうっかり入れ忘れたからでしょう。


6月の終わりからメイプルに接続できなくて困ってる人は試してみるといいかもしれません。

Windows2000VistaMapleStoryができなくて困ってる人は結構これで解決するみたいです。



国外からメイプルしてた人は6月末のアップデート以降、もう接続できないようです。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/28403/
それでもSoftEtherを使えば海外からメイプルできるみたいですね。