2008-01-01から1年間の記事一覧

シグナス騎士団!メイプルストーリーにさらに新しい職業!

シグナス騎士団のスキル振りなどは「シグナス騎士団育成ガイド」を参考にしてください(2009/8/4追記) 日本では海賊が実装されたばかりですが、韓国版メイプルストーリーのテストサーバではさらに新しい職業が実装されました。 シグナスの騎士… それは女王…

「暖かい日差し」「モミジの木」について

きのう「暖かい日差し」「モミジの木」って何?と聞かれました。 日本のメイプルストーリーの状況はよく知りませんが、韓国版の情報を書いておきます。 暖かい日差し モミジの木が育つために大切な暖かい日差しである。たくさん集めてモミジの木に与えると、…

ネクソンが「売却説」に関して公式に否定

韓国ネクソンが9月3日の売却説の記事に関して公式に否定したようです。 今朝あちこちで記事が出ていました。 ネクソンのコンテンツのアニメーション化に関してディズニーと話し合っただけで、売却交渉などは一切なく、発言が記事になる過程で誇張されたと…

ディズニーがネクソンを買収?

※ 9/5追記: ディズニーがネクソンを買収するという記事は、ネクソンによって公式に否定されましたので、記事を読む場合は注意してください。 ネクソンが「売却説」に関して公式に否定 アメリカのウォルトディズニーがメイプルストーリーで有名な韓国ネクソン…

メイプルガール少女時代のCMが公開されました!

メイプルガール少女時代のCM第一弾が韓国で公開されました! 制服姿の普通の女の子たちが、トイレでメイプルガールに変身する、という内容です。 内容は、先週の記者発表会で公開されたビデオとほとんど同じですが、BGMがロック風になって少し雰囲気が変わり…

キャラクター作成時のサイコロ不要!APが自動設定できるように!

韓国版のメイプルストーリーでは今朝のアップデートからキャラクター作成時のサイコロがなくなりました。 さらにABILITY POINT(以下AP)が自動で設定できるようになりました。「サイコロがなくなったらどうなるの?」 と疑問に思う人もいると思うので、ちょっ…

携帯電話で遊べるモバイル版のメイプルストーリーハンディワールド

2008年6月18日、韓国ネクソンモバイルはメイプルストーリーハンディワールドという携帯電話用MMORPGゲームを発売することを発表しました。メイプルストーリーハンディワールドは、ゲーム開発会社と携帯通信キャリアが協力しあって開発され、携帯電話上で多重…

時間の神殿最終マップ、メイプルストーリー最強のボスモンスター

韓国のテストサーバで実装された時間の神殿・最終マップのボスモンスター情報を紹介します。メイプルストーリー最強のボスモンスターです。 メイプルワールドすべての時を管理する時間の女神ルィンヌを祭る時間の神殿に正体不明の魔法使いキルストン(右の画…

アイドルグループ少女時代がネクソンの専属モデルに

韓国の人気アイドルグループ「少女時代」がネクソンの専属モデルに抜擢されました。 今後、ネクソンのゲームCMだけではなく、ゲームのミュージックビデオなどにも登場する予定です。 「少女時代の元気でかわいらしい魅力が、ネクソンの新鮮で親しみやすいイ…

現実世界の恋人がいるのを知り、もてあそばれたと思って仕返し

メイプルストーリーで、また不正アクセスの事件です。 ネットの恋人に仕返しした高校生2人書類送検へ インターネットの人気ゲーム上で恋人関係にあった女性のパスワードを不正に使ってゲームに接続したとして、県警生活環境課と真岡署は八日までに、不正ア…

メイプルストーリーのプレイヤーの年齢層とプレイ時間と昔の話

これは先日、ネクソンのプレス発表会で公開されたイプルストーリーのデータです。 これをみると19歳以下のプレイヤーが70%を占めています。 それから、10〜14歳と15〜19歳の割合がほぼ同じで、10代がとても多いことがわかります。 この年齢層の比率は日本以…

メイプルストーリー最新高レベルマップ”時間の神殿”

メイプルストーリー最新高レベルマップ”時間の神殿”韓国のテストサーバで実装された時間の神殿の情報を紹介します。 マップは左下からスタートして緑、青(氷)、赤(火)の順に進み、右上のボスマップをめざします。 時間の神殿にはリプレからドラゴンに変…

海賊が実装されたメイプルストーリー台湾版に遊びに行ってきました

先週、海賊が実装されたばかりのメイプルストーリー台湾版に遊びに行ってきました。 サーバセレクト画面を見ると海賊実装+3周年みたいですね。 日本は次回のVer1.47で海賊実装+5周年になるかな? ちなみに現在海賊(中国語では海盗)で遊べるのは韓国版…

メイプルストーリー新職業海賊の先の世界:時間の神殿・未来の東京

6/26日にネクソンジャパン本社で行われたメイプルストーリーのアップデート発表会。 韓国の開発スタッフも来日して、7/30に実装される海賊や、その先のアップデート計画について紹介されました。 海賊以降のアップデートについて 7月に韓国で実装される時間…

あと1ヶ月で海賊実装!

ひさしぶりです! しばらく入院したりしてました。 病気は治らないようなので結構苦しいのですが、ここに来てる人はそんなの興味ないでしょうし、まあそういう事はとりあえずおいといて、またメイプルストーリーについてぼちぼち書いていこうかと思ってます…

マビノギ3606万円分ポイント不正使用事件まとめ

マビノギで16歳の少年がサーバーに侵入し,不正アクセス禁止法違反などの疑いで逮捕された事件について、とりあえずあちこちで見た情報をまとめてみました。 犯人は福井市の私立高校2年の少年(16)。 ネクソンの元社員のIDやテストIDなど約100人分のうち、パ…

nProtectのnpkjmsvcと、AhnLabのMyKeyDefense

nProtectのnpkjmsvc (nProtect KeyCrypt Manager Service)と、AhnLabのMyKeyDefenseについて。 どちらもパスワードなどが盗まれるのを対策してくれるプログラムです。 キーロガー、キーロギング、パス抜き、スパイウェアといったものを防ぎ、ゲームIDアカウ…

SysFader: iexplore.exe - アプリケーション エラー について

韓国版のメイプルストーリーに海賊が実装されたので、ひさしぶりに行ってみようと思ったら、 「SysFader: iexplore.exe - アプリケーション エラー(例外 不明なソフトウェア例外(0x00000000)がアプリケーションの0x00000000で発生しました。)」 というよ…