シグナス騎士団!メイプルストーリーにさらに新しい職業!

シグナス騎士団のスキル振りなどは「シグナス騎士団育成ガイド」を参考にしてください(2009/8/4追記)


日本では海賊が実装されたばかりですが、韓国版メイプルストーリーのテストサーバではさらに新しい職業が実装されました。


シグナスの騎士…
それは女王シグナス(画像左)に忠誠を誓った騎士たちの総称です。


いま世界は暗黒の魔導師によって破壊されようとしています。
そのことについて、まだくわしいことはわかっていません。
しかしそれでも暗黒の魔導師があらわれることを知っています。
あらわれてから準備したのでは遅すぎます。


暗黒の魔導師がひきいる、暗黒の騎士に対抗するためには、わたしたちが今よりもはるかに強くなって、暗黒の魔導師の情報を集めておかなくてはなりません。



シグナス騎士団の募集が始まりました。

  • NPCモンロンジジを通じて騎士団を作成することができます。
  • 騎士団員募集に申し込めば新しい騎士団キャラクターであるノブレスを作成できます。
  • 最高レベルは120レベルです。
  • レベルが上昇する度にAP(Ability Point)が6ずつ上昇します。
  • レベル10になれば5種類の騎士の中からどれか一つを選択することができます。



リス港口のNPCモンロンジジに話しかけて名前を入力します。


キャラクターを作成するのでキャラクタースロットに空きがある必要があります。


一度ログアウトするとキャラクター選択画面に新しいキャラクターが作成されているのが確認できます。

職業は初心者ではなく、ノブレスとなっています。


ソウルマスター
(光の戦士)


光の精霊とともにする戦士。
精霊の力を魂に変え、剣に宿らせて戦う。


フレイムウィザード
(炎の魔導士)


火の精霊をともなう魔法使い。
魔法で精霊の力を増幅させて自由自在に使う。


ウィンドシューター
(風の弓使い)


風の精霊をともなう弓使い。
精霊の力を弓にのせ、力強い矢を撃ち放つ。


ストライカ
(雷の海賊)


雷の精霊をともなう海賊。
精霊の力を全身にみなぎらせ、力強い武術を使う。


ナイトウォーカー
(闇の盗賊)


闇の精霊をともなう盗賊。
精霊の力を使うだけでなく、強力な毒を扱う。













現在はまだテスト中なので、ストライカー(雷の海賊)しか転職することができません。


海外の友人から聞いた話によると、使えるスキルはクイックモーション、ストレート、ムーンサルトサマーソルトキック)、ダッシュ、ライトニングとなっているようです。それからノブレスのときから使える精霊の祝福という特殊なパッシブスキルが使えます。



ナインハート


LV18ストライカーでライトニングを使っている様子です。複数(3体まで)攻撃する雷属性の精霊を召喚する、ストライカー(雷の海賊)用のスキルです。