2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフーコリアが発表した2007年の人気検索ワードTOP100

ヤフーコリアが発表した2007年の人気検索ワードTOP100リストで、「メイプルストーリー」が1位になってました。 10月にテストサーバで新しい職業の海賊(パイレーツ)が公開されたときは「海賊」がずっと検索ワードの1位になるほど大きな反響があった、と…

クエスト「ファンキーモンキーベイビーズがやってきた!」

今日からはじまるクエスト「ファンキーモンキーベイビーズがやってきた!」について。これはテストサーバの内容なので今日実装されるものは内容が変わってるかもしれません。 クエストをはじめるには、ヘネシスにいるNPCファンキーモンキーベイビーズに話し…

メイプルストーリーのクリスマス!

幸福の村のボス、雪だるまです! 3段階変身して、最後は小さい雪だるまを召喚します。 これは2006年のクリスマスに台湾のメイプルストーリーで実装されたボスと同じですね。メイプルグローバル(海外版です)では12月13日からMaplemas vs. Versalmas!なんて…

メイプルストーリー第5回公開テストサーバー実施

19:30頃メールが届きました。やっとテストサーバがはじまったようです。 現在公開テスト用クライアントをダウンロード中。 約900MB。 ダウンロードにはだいたい20分以上かかりそう。 以下ネクソンから届いたメール。 第5回公開テストサーバー実施 詳細決定…

メイプルストーリーのテストサーバ最新情報

日本のテストサーバではなく、韓国版の話です。 韓国のテストサーバ(ver 1.2.122)ではポイントショップがちょっと使いやすくなっているようです。 [TAB]、[SHIFT]+[TAB]でメニュータブの移動ができたり、 [Page UP]、[Page Down]、マウスホイールでページ切…

メイプルストーリー第5回公開テストサーバー テスター当選

テストサーバはだいたい2ヶ月おきに実施されているので、そろそろかと思っていました。 今回もテスター募集は無かったようです。 第5回公開テストサーバー 実施についてのお知らせ ※当メールは、優秀テスターに認定されている皆様にお送り致します。このた…

新職業海賊実装直前のイラスト公開!

韓国版の記事を翻訳してみました。 次の冬休みのアップデートで4年半ぶりに追加される新しい職業、パイレーツ(海賊)。 そのイラストが公開されました! 公開されたイラストは海賊の2次職、銃を使う遠距離攻撃職のガンスリンガー (Gunslinger)と、近接攻…

メイプルストーリーDSの発売する日

※メイプルストーリーDS日本語版は2011/11/17に発売決定しました! ※メイプルストーリーDS韓国語版は2010/4/15に発売されました 以下の記事は古い内容です。 メイプルストーリーDSはいつになったら発売されるのでしょう。 最初にメイプルストーリーDSの話が出…