新職業海賊実装直前のイラスト公開!

韓国版の記事を翻訳してみました。





次の冬休みのアップデートで4年半ぶりに追加される新しい職業、パイレーツ(海賊)。
そのイラストが公開されました!


公開されたイラストは海賊の2次職、銃を使う遠距離攻撃職のガンスリンガー (Gunslinger)と、近接攻撃職のインファイター (Infighter)。
ロマンと自由を求めて新しい冒険を楽しむ海賊の雰囲気が漂います。


ガンスリンガーはいたずらっぽい女の子のイメージ、インファイターはワイルドな荒くれを表現しています。


メイプルストーリーはサービス開始から毎年冬休みに合わせて、転職アップデートやルディブリアム実装など大規模アップデートを実施してきました。今回の新職業「海賊」の実装も、冬休みを迎えたプレイヤーのために用意された大規模なアップデートになる予定です。


10月にテストサーバで海賊が公開されたときには、韓国内の有名ポータルサイトで「海賊」が検索ワード1位にランクされるほど話題になり、動画サイトはメイプルストーリーの海賊のビデオで溢れました。


メイプルストーリーの開発者代表は、
「新職業"海賊"の公開直前になってしまいましたが、首を長くして待ってくれているみなさんが満足できるものになったと思います!」
と自信をみせました。



注意:これは韓国版の記事です。
日本のメイプルストーリーの海賊実装はまだまだ先になります。



参考リンク: パイレーツ(海賊)の動画など。
メイプルストーリーの新しい職業パイレーツ!