2009-01-01から1年間の記事一覧

『メイプルストーリー2』現在開発中!

きのうから釜山で開催されている韓国のゲームショー『G☆2009』。 新職業の『エヴァン』が気になっていましたが、なんと『メイプルストーリー2』を開発中という発表が! 『メイプルストーリー2』制作チームは2008年から正式に存在している。 「まだネクソン…

新職エヴァンの動画いろいろ

韓国版メイプルストーリーのテストサーバに新しい職業が実装されました! 新職業エヴァンです! 基本的には魔法使い系の職業で、ドラゴンを召喚して戦います。 動画を集めてみました。エヴァン: チュートリアル ドラゴンにも装備があります。 いまのところ装…

iPhone版メイプルストーリーと新しい職業エヴァンについて

iPhone版のメイプルストーリーのデモ動画です! 最初は本物かと思いました。良くできてますね。 実際にiPhone版が開発されたらこんな感じのUIになるのかもしれません。 iPhoneとメイプルストーリーといえばこの記事を思い出します。 有料ゲーム危機の時代 iP…

けいおん!とメイプルストーリーのタイアップの続報

先月、けいおん!とメイプルストーリーのタイアップが発表されましたが、その続報が公開されました。 といってもキャラクター画像だけ。平沢唯 秋山澪 田井中律 琴吹紬 中野梓けいおん!ファンなら「もうちょっとなんとかならないの?」と思うのではないでし…

ヨーロッパ版メイプルストーリー初のレベル200達成!

日本以外のメイプルストーリーでも遊んだりしているのですが、昨日の夜、日本時間で23時半くらいだったかな、ちょっと面白いことがあったのでお知らせします。 ヨーロッパ版メイプルストーリー初のレベル200達成です! この動画のように、姉御マップは大変な…

メイプルストーリーのエジプトマップ!ピラミッドの巣窟

メイプルストーリー韓国公式ページにあらわれた、この謎の画像。 8月27日に何か実装されるらしい。暗くてよくわからないけど、こうやって画像を明るくしてみると… ツタンカーメンの黄金のマスクっぽいし、壁にはヒエログリフみたいなのもみえる。 なんとなく…

けいおん!とメイプルストーリーがタイアップするらしい

けいおん!とメイプルストーリーがタイアップするらしいです。 →けいおん!×メイプルストーリータイアップ特設ページ そんで、2chスレのまとめです。 どっちも嫌がってるように見えるのがちょっとおもしろい。 これからメイプルストーリーをはじめる人は、簡…

メイプルストーリーシグナス騎士団7/29スタート決定!

シグナス騎士団のスキル振りなどは「シグナス騎士団育成ガイド」を参考にしてください(2009/8/4追記) 7/29にシグナス騎士団実装が決定したようです。 当日はいつもどおりメンテ延長で7/30に実装だったりするかもしれませんけどね。メイプルストーリー公式…

メイプルストーリー公式テーマソングMemories of Maple Story

ひさしぶりの更新です。 シグナスやアランなど書くネタはあるのですが、ほかのサイトにもいろいろ書いてあるし、もういいかなぁなんて思ってます。 気がむいたらまた海外のメイプル情報でも書くかもしれませんが。 さて、2週間前の話ですが、メイプルストー…