メイプルストーリー第5回公開テストサーバー テスター当選

テストサーバはだいたい2ヶ月おきに実施されているので、そろそろかと思っていました。
今回もテスター募集は無かったようです。


第5回公開テストサーバー 実施についてのお知らせ



※当メールは、優秀テスターに認定されている皆様にお送り致します。

このたびは、2Dアクションオンラインゲーム『メイプルストーリー
公開テストサーバー テスター募集にご登録いただき、誠にありがとうございます。

第5回公開テストサーバー実施をお知らせ致します。


●当選EntryID

                  • -


●公開テスト期間
12月14日(金)までに公式サイト上にて告知致します。
※12月14日以前に公開テスト実施期間が設定される場合もありますので、
定期的に公式サイトをご確認下さい。


●公開テスト対象者
優秀テスター

※これまでにテスターとして当選された皆様の中から、
有益なご報告をいただいた方を優秀テスターとして登録致しました。
優秀テスターに選ばれたテスターの方は、今回も引き続き、
公開テストにご参加いただくことが可能となります。
※優秀テスターの選抜基準につきましては、お問い合わせいただきましてもお答えすることはできません。
※今回優秀テスターとして登録された方であっても、
以後優秀テスターの登録が解除される場合もありますので、予めご了承ください。


●不具合報告
公開テストサーバーは、快適なゲームプレイ環境を万全を期してご提供させて
いただくことを目的としております。
つきましては、正式導入前の要素について、プレイヤーの皆様の視点から
テストにご協力いただき、ゲーム中、不具合と思われる現象がございましたら
下記サポート窓口までメールにてご報告ください。

サポート窓口:----------@nx.com
件名:公開テストサーバー不具合報告
内容:
Nexon ID
・Entry ID
・報告内容(名称、状況はできる限り詳細に)

報告締切日:12/17(月)の15:00まで

なお、公開テスト実施開始時点ですでに確認されている不具合につきましては
公式サイトにて告知致しますので、ご確認の上、テストを行って頂けますようお願い致します。

※皆様からいただきましたご報告内容はひとつずつ内容を確認致しますが、
ご報告内容に対するご返信は致しませんのでご了承ください。
※ご報告は1件ずつでも複数の内容をまとめて送っていただきましても構いませんが、
指定外のメール件名の場合、テスターからのご報告と判断できない場合がありますので、
必ず上記指定の件名にてご報告ください。
※テストサーバーにアクセスできる権限は不定期にリセットする予定ですが、
有益なご報告をいただいたテスターは、以後テストサーバーにアクセスできる権限を
お渡しする予定です。
※公開テストサーバーでは、短期間でテストを行っていただくために、
アイテムのドロップ率や入手経験値の設定が通常サーバーとは異なっており、
公開テストサーバーでは仕様となりますのでご注意ください。


●公開テスト内容
第5回公開テストサーバーにおけるテスト内容は以下の通りです。

・新規追加アイテム検証
・新規追加クエスト検証
・新規追加ポイントアイテム検証
・その他本サーバーと比べ公開テストサーバーにおける変更点

新規追加要素に関する詳細につきましては、
公開テストサーバーにてご確認頂けますようお願い致します。
なお、上記内容は現時点における予定となっており、
公開テスト実施時に変更となる可能性もありますのでご了承下さい。


●公開テスト用クライアント
後日、公式サイト及びメールにてURLを告知致しますので必ずご確認下さい。


●公開テストサーバーへのログイン方法
公開テスト用クライアントを起動し、テスター登録時にご記入いただいた
EntryIDとパスワードにてログインを行ってください。

※テスター当選者以外のご応募されたEntryIDではログインできません。
※EntryIDやパスワードをお忘れになられた場合は対応致しかねますのでご注意ください。


●公開テストサーバーのキャラクター
キャラクターは1EtnryID内に3人まで作成可能です。
作成・削除はご自由に行って頂いて構いません。
キャラクターを削除する際に必要なNexonIDは下記の通りとなります。
※ご応募時にご入力頂いた皆様個人のNexonIDではありませんのでご注意下さい。

NexonID:----------


●注意事項
・応募に使用したNexon IDおよびパスワードは、第三者へ教えたり、
他人に知られるような場所に記録したりすることのないよう、充分ご注意ください。
・当選したNexon IDおよびEntry IDを第三者と共有することを禁止致します。
共有されていることが確認された場合、以後、テスターとしての権利を無効と致します。
・テストサーバーにアクセスできる権限は不定期にリセットする予定です。
・テスト期間中は、告知の有無に関わらず、ゲーム中の動作が不安定になったり、
サーバーに接続できなくなる場合などがあります。
・公開テスト中にゲーム内で使用されるすべてのデータは、公開テスト中のみ有効であり、
本サービスにおいて保障されるものではございません。
・公開テストサーバのデータは運営の都合上予告無くリセットする場合があります。
・公開テストサーバのデータは本サーバーに引き継ぐことはできません。
・公開テストサーバのデータは補償の対象外となります。


皆様のご参加とご協力をお待ちしております。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。