メイプルストーリー新職業海賊の先の世界:時間の神殿・未来の東京

6/26日にネクソンジャパン本社で行われたメイプルストーリーのアップデート発表会。
韓国の開発スタッフも来日して、7/30に実装される海賊や、その先のアップデート計画について紹介されました。


海賊以降のアップデートについて
7月に韓国で実装される時間の神殿。このアップデートでメイプルストーリー最強のモンスターが登場します。女神ルィンヌが持つ女神の鏡を、正体不明の魔法使いキルストン(右の画像)が悪用してモンスターを償還してしまう…といった物語。時間の神殿 最終ボスマップ。 中央にいるハムスターみたいなのがピンクビーンです。


それから成長型アイテムの登場。これは韓国のテストサーバのLV120武器などですでに実装されているもので、アイテムレベルとアイテム経験値が追加されます(画像の真ん中あたりのオレンジの文字)。
成長型の武器を装備した状態で経験値を獲得すれば、武器の経験値も一緒にあがっていきます。100%になればレベルアップし、そのたびに武器の能力値が上がります。
だいたい4レベル上がるとMAXになるようです。


ほかにもボスモンスターと戦っていくモンスターレイドダンジョン
ゲーム内のユーザーとリアルタイムでチャットができるメッセンジャーシステムなどを導入予定。
さらに次の日本オリジナルマップ「未来の東京(仮)」も開発中で、「機械兵団に占拠され、すでに廃墟と化した遠い未来が舞台。そこへプレイヤーが赴き、未来の東京を救う」ということです。

時間の神殿マップ

左下からスタートして、右上の最終ボスマップにむかいます。


下の動画は時間の神殿へ向かう道だそうです。
レッドドラゴンに変身して空を飛んで行きます。
動きは水の中と同じ。
D


時間の神殿を守っているモンスターたち

追記
時間の神殿最終マップのモンスター情報はこちら
最終マップより前の時間の神殿のモンスター情報はこちら