チート装備 ステータス全て+8192…

3月頃問題になったチート装備の画像を入手しました。

全てのステータスが+8192…。


最強です…。


どの敵にもミスせず必ずヒットし、全て99999ダメージ。
敵に触れてもダメージは1かミス。
という噂の不正に作られた武器です…。


話には聞いていましたけど、本当にこんなものが出回っていたとは…。
これじゃゲームがなりたたなくなりそうですね…。



その日(3月21日?)は何度もサーバが落ちたそうです。。
この画像のキャラクターは、この装備をトレードで買った友人から借りて装備し、スクリーンショットを撮っただけで、狩りは一切していないそうです。
そしてまたサーバが落ち、数分後復旧したときにはアイテムは消えていたとか。

そしてしばらく(数週間後?)したのち、彼女のNexon IDに関連付けられた全てのメイプルストーリーのIDはBAN。
「削除または接続中止になっているアカウントです。もう一度確認してください。」と表示され、いまだにログインできないまま。
ネクソン公式サイトにはログインでき、ネクソンポイントも残っているそうです)


このチート武器をトレードで買った彼女の友人は、実際にこれを使ってかなりレベルを上げたそうですが、BANされていないそうです。(INTが高いためレベルアップ時のMPの上昇がすごいらしい)


チート武器を購入し、利用してレベルを上げてもBANされず、「すごい武器だから見てみて」と、不正なアイテムを見ただけでBANされたというのは、なんとも不運な気がします…。


ほかにも書を大量に持っていたから?などの理由で冤罪BANされた人もたくさんいるそうです。


はぁ…。
いい加減な運営も、チーターや升武器の存在も、なんだか考えると嫌な話です。
まあ所詮はゲーム。
熱くなってもアホらしいし、あんまり運営側に期待せず、遊ばせてもらってると思おうか…。